ショップ店員MikaのBLOG

AB型人間が自由に気ままにブログ書きます。

シェアハウスから引っ越します。

実は今のシェアハウスの2年契約がそろそろ近づいてくる。

 

2020年、3月が更新日。

 

 

ですがもう更新はせず、新しいお家を探します!

 

もうシェアハウス4年住んだので出たいし…。

これ逃したらまた2年。

 

 

 

まずい。

 

これは婚期も逃す。(笑)

 

 

 

 

女子専用で今まで人も少なく快適だったけど

 

最近人増えてきたせいで、ちょっと実はしんどい…

 

生ごみそのままだしシャワー室の髪の毛捨てないし( ゚Д゚)

トイレの電気つけっぱだし。

 

 

多分神経質な方や潔癖な方が見たら

 

 

 

 

 

 

…切れます。(笑)

 

 

 

 

 

とにかくマナーがひどい!!。😤

 

同じ女子として、 

こんな最低限なこともできないのかと

思ってしまう。

 

 

 

人が少ない時は快適に住めるけど、

急に人が増えるほど問題とか起こる。

 

 

 

私は1Fなのですが、1Fはまだ平和ですが

以前2Fの方たちで私物盗まれたとか

警察沙汰も起こったほど。

 

 

私の場合は、もともと友達もシェアハウス住んでいて

シェアハウスのイメージ悪くなかったのと、

 

 

貯金もせず東京住もうと突然の行動に

突っ張しったのがきっかけです(笑)。

 

 

 

家具も全部そろっているところに最初から住みたかった。

なにせ面倒くさがり。

 

 

 

でもその行動はして正解だった。

とにかく実家暮らしを変える何かしらの

キッカケ”が欲しかったから。

 

 

もやもやしてた20代後半。

 でかいスーツケース1つのみで上京。

 

それで4年間も住めたのは奇跡だ。(笑)

 

あの時は無我夢中で楽しかったな。

 

 

 

 

ひとまず12月から新橋が通勤先なったので、

はじめは女性が住みやすいのと治安の良さで検索した結果、

荻窪を候補に探してましたが

 

新橋通勤しやすさを優先して浅草線

1番目の駅の馬込がヒット。

 

新橋まで30分しない。

 

あと朝JRは絶対なんとしても避けたい!!(笑)

 

 

 

以前神奈川の大船ルミネに出勤してたことあり

東海道線片道1時間30分。

足立区から毎日通ってましたが

 

朝の上野から新橋までの山手線が地獄😫

 

何度押しつぶされたか。

 品川過ぎて少しずつ席も空き始めて

やっと大船まで座れる。

 

 

 

今職場が東京駅で丸の内線使うのですが

銀座駅から乗り換えて丸の内線で東京駅向かっても

平日朝も意外と快適に乗れる…。

 

同じ東京駅でもJRとメトロこんなに違うのかと

思いました。

 

とりあえず2月まで本気で貯金です。

やっと引っ越せる。

 

楽しみ~

 

頑張るぞ!!(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊